無料でロゴが作成できるおすすめのサイトと利用した人の体験談

ロゴ59

ロゴを作りたいけれど、どうやって作成すれば良いのか分からない人もいるでしょう。知識があれば簡単に作成することができます。しかし、画像加工ソフトを使ったことがない場合は、ロゴを作るのは大変です。そこでこの記事では無料でロゴが作れるサイトをいくつか解説していきます。

また、無料の作成サイトを利用した人の口コミを合わせて紹介します。

自分で作成するのは大変?

ロゴを作成するなら、画像加工ソフトを使う必要があります。画像加工ソフトは操作が難しくて、慣れていないと使い勝手が分からないでしょう。自分で勉強するのもひとつの方法ですが、時間が必要になります。もちろん、1~2週間勉強すればロゴ程度なら作れるかもしれません。

もし、画像加工ソフトを使うのが嫌なら、無料で簡単にロゴが作れるサイトを利用するのもおすすめです。今は知識がない人でも簡単に作れるようなサービスがたくさんあります。そういったサービスを使って、ロゴを作る人もいます。

ロゴの作成って何が大事?ロゴ作成に役立つテクニックを紹介!

ロゴの作成サイトを選ぶ時のポイント

ロゴを作成できるサイトはたくさんあります。それぞれ特徴があるため、自分に合ったサイトを選ぶのがいいでしょう。例えばフォントの特徴やテンプレートのデザインです。業種別に素材を用意しているサイトもあれば、数が少ないサイトもあります。

また、操作性が合わないサイトもあるかもしれません。いくつかのロゴ作成サイトをピックアップして、比較してみましょう。また、無料版や有料版でできることが違います。そのため、まずは無料版を試してみて納得がいかなかったら、有料版を選択するようにするといいでしょう。

ロゴ作成サイト1:Logo Garden

Logo Gardenは、業種ごとにデザインを提示してくれます。その中から自分の好きなデザインを選んで、文字などを追加することができます。デザインはシンプルなものが多いのが特徴です。しかも無料で利用できるため、できるだけお金をかけたくないのであればおすすめです。

また、有料版にすればロゴを使って、名刺やTシャツなどもデザインすることができます。ただし、日本語のサイトではなく英語のサイトになってしまいます。そのため説明などを読むのは苦労するかもしれません。

ロゴ作成サイト2:Cool Text

Cool Textは、124種類のスタイルの中から気に入ったデザインを選ぶシステムとなります。表示したい文字を入れると、その文字が指定したスタイルに変換してくれます。スタイルそのものも色や影などを自由に設定できるので、様々なアレンジをすることも可能です。

無料で利用できるため、ポップなロゴを作りたい場合はおすすめのサイトです。

ロゴ作成サイト3:ONLINE LOGO MAKER

ONLINE LOGO MAKERは、日本語にも対応したロゴ作成サイトです。特徴としては文字やイラストなどを配置したり、フォントを変えたりできます。素材の種類も豊富なので、様々なロゴを作成できるでしょう。

無料版と有料版があり、有料版の方は高解像度での作成が可能になります。

ロゴ作成サイト4:flamingtext

flamingtextは、文字を打ち込むと自動で様々なスタイルに変換してくれる便利なサイトです。フォントのサイズや色、背景などの加工ができます。主にテキスト中心のロゴを作成する場合に向いています。もちろん無料で利用できるのでお金は必要ありません。

ロゴ作成サイト5:ロゴメーカー

ロゴ63

ロゴメーカーは、フォントや色などのカスタマイズが簡単に行えるサイトです。フォントやテンプレートが最初から用意されていて、その種類も豊富です。写真を貼り付けてロゴを作ることも可能なので、オリジナリティのあるロゴを手に入れられます。

ただし、日本語には対応していません。

ロゴ作成サイト6:Logo Maker Plus

Logo Maker Plusは、SNSなどで使うロゴを作成する時に便利な作成サイトです。例えば、YouTubeやFacebook、Twitterやインスタグラム等のテンプレートが揃っています。それぞれのSNSに合わせたサイズを簡単に作成できます。

また、立体的に表現したりグラデーションを入れたりと、様々な加工もできるので便利です。しかも無料で利用できます。

良いロゴを制作したい!ロゴ作成で役立つテクニックを紹介!

Logo Gardenを利用した人の体験談:意外と簡単に作成ができた

ロゴを作ったことがなくて、どうしたら良いのか悩んでいました。ネットでロゴの作り方などを調べていると、無料で簡単にロゴが作れるサイトがあることを知りました。無料でできるなら画像加工ソフトの購入もしなくてよいので助かります。

実際に利用してみた感想は、無料なのにいろいろなデザインを作れてとても便利です。プロが作ったようなロゴが簡単に作れてよかったです。

Cool Textを利用した人の体験談:良いデザインのロゴが作れた

サイト作成サイトは便利だけれど、操作に慣れるまで時間が掛かりました。操作手順が複雑なので最初は戸惑いましたが、慣れてしまえば問題ありません。無料でそれなりのロゴが作れたのでよかったです。画像の加工などの経験がない私にとっては、とても便利なサイトだったと思います。

これからもロゴなどを作成する時に利用していくつもりです。

cssを使ってロゴを作成できる?実際にCSSでロゴを作った人の体験談!

ONLINE LOGO MAKERを利用した人の体験談:綺麗なロゴが作れた

ロゴ71

ロゴを作ったことがなくて、無料でロゴが作れるサイトを利用してみました。自分の好きなようにカスタマイズができたため、とても面白いと思いました。ロゴなどを作成した経験がない私でも、オリジナリティのあるロゴが作れたので満足しています。

もっと早く利用すればよかったなと思いました。

flamingtextを利用した人の体験談:初心者には便利なサイト

画像加工をしたことがない私にとっては、無料でロゴが作れるサイトはとても有難いです。操作も簡単で、予め完成されたテンプレートを選ぶだけなのでとても便利です。自分の好きなようにカスタマイズができるし、デザインもカッコイイのが作れました。

有料版もあったようですが、自分の場合は無料版だけでも問題ありませんでした。

ロゴメーカーを利用した人の体験談:無料でロゴが作れるので便利

ロゴの作成が無料でできるのがよかったです。自分だけの力で作ろうとすると、どうしてもうまくいきませんでした。何度も試行錯誤してデザインを作り込んでいきましたが、どうしてもうまくいきません。しかし、ロゴ作成サイトを利用すると、プロが作成したようなロゴが間単に作れたので驚きました。

直感的に操作ができて、理想のデザインを作り込んでいけるのでとても便利です。自分だけで作ろうとしないで、最初からロゴ作成サイトを利用すればよかったと思います。これからはこういったサイトを中心に活用していくつもりです。

初心者でも簡単!ユーチューブチャンネルのロゴを作成できるサービス9選

無料のロゴ作成サイトは便利

ロゴの作成に苦戦している人は、無料でできるロゴ作成サイトを利用するといいでしょう。無料でもプロが作ったようなロゴを手に入れられます。ただし、ロゴの作成サイトは複数あり、それぞれに特徴があります。サイトによって使い勝手やデザインの方向性も違うため、自分がどんなロゴを作りたいのかを予め考えてからサイトを選ぶのが大切です。

ブラウザ上でロゴ作成できるおすすめのツール